忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろ髪を襟足あたりで切りそろえる長さをボブヘアといいます。
古くはおかっぱ頭ともいい、前髪を額に垂直に、後ろ髪も襟足辺りでまっすぐに切りそろえた髪型をさしました。
美容院でもオーダーの多いボブは、パーマやカットでいろんなスタイルを決めることが出来ることも人気の秘密のようです。

実は、現代の10、20代の男性に人気のヘアスタイルもロングよりボブからミディアムボブ程度だそうですよ。アシメのヘアスタイルが人気ですが、ボブならアシメもばっちり決まります。前下がりボブは特に人気の髪型です。

ボブヘアは襟足をすっきり、きれいに見せる着物や浴衣にも似合います。普段の服装は、もちろん和服にも、そのままのスタイルで大丈夫。髪飾りなど使うとおしゃれになりますよね。トップはある程度の長さがありますから、サイドアップやハーフアップなど、髪の一部分をアップにすることも出来ますので、フォーマルな場などに出る場合、華やかなアレンジをするのも簡単です。特に黒髪のボブヘアは、着物や浴衣に良く似合うようです。

ボブの髪型にはいろんなヘアスタイルが開発されているので、ほんの少しアレンジを変えるだけで劇的にイメチェンすることもできることも人気の秘密なんですよね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
  • seo
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 成人式・卒業式の髪型ショートボブの大人気 All Rights Reserved